愛犬と離れて、とても寂しい。

私事ですが、愛犬ルナ(パピヨンの女の子・7歳)が尿結石のため今日から動物病院に入院中です。

「結石になったらかわいそう」ということで、主食を好物の「えだまめ」からドッグフードに変えたんですが、皮肉なことにどうやら市販のドッグフードに原因がある可能性も…かえって可哀そうなことをしてしまいました。

IMG_0438

いつも仕事中は基本的に私の傍でおとなしくお昼寝しているんですが、最近はどこかに特別に連れて行ってあげることもなく、殆どお散歩にも連れて行ってあげられなかったからでしょうか?今年に入ってから時折、私が仕事中でもまるで「ねぇ、ねぇ…」と呼んでいるかのように前足で私の体にタッチしてくるような行動がありました。

そんな時、忙しいとどうしても「はいはい、分かったからやめて」とほんの少しだけ鬱陶しく感じてしまうこともあったんですが、いざ彼女が居なくなってしまうと…とても寂しいです。

普段一緒に暮らす家族、誰か一人欠けても、とっても寂しいものだと改めて感じました。

早く、元気になって帰ってきて欲しいです。